Staff Blog
スタッフブログ

高輪ザ・レジデンスタワー棟
吉野 公昭
2022.12.12

ひとつを貫き通す【侍】吉野!

急に寒くなってきましたが、皆様、風邪など、ひいてはいないでしょうか?

私はこの時期になると腰痛に悩まされております。近所にある接骨院に10年ぐらい通い続けております。接骨院では骨盤矯正をしてもらい、応急処置ですが楽になっております。先生は74歳でよく喋りよく笑い、非常に明るく仕事の話やプライベートな話も聞いてくださる父のような存在です。よく冗談で、「俺に治せない病気はない」と自信たっぷりにはなしてくれたりし和ませてくれたりもします。日々のストレッチのやり方をアドバイスしてくださり毎日続けてだいぶ腰痛も無くなってきました。

先日、たまたまその接骨院の前を通りかかったら、張り紙がありました。「店主の体調不良のために当面休ませてもらいます」という内容でした。
後日、改めて店の前を通ると今度は「長い間お世話になりました、事情により閉店することになりました」と張り紙が変わっていました。
先生は、私にとって大切な人です。腰も治してくださるのはもちろんですが楽しく居心地がよく疲れもとれる癒しの場であるために、居ても立っても居られず、私の思いを全て手紙にし、接骨院に投函しました。だいぶたってから先生から連絡が来ました。どうやらコロナにかかってしまったようで、これを機に店を閉めようと思ってたけど私の続けてほしい強い気持ちが先生に伝わったようで「こんなに俺を必要に思ってくれてるお客さんがいるんじゃー続けなきゃな、ただ、高齢だし前みたいにはできないよ」と完全予約制で続けると言っていただけました。本当にうれしく先生に感謝の気持ちを伝えました。人との出会いの大切さを改めて感じました。

私は、上司によく「侍」と言われてます。幼いころから、ここと思ったところは、大きな原因が無い限り、通い続ける人間なんです。だから、シティタワー高輪、高輪ザ・レジデンスの担当を17年くらい続けさせていただけてるのかもしれません。当時(分譲時)に比べ、3分の1のお部屋は、買い替えや相続で所有者の方が変わっていますが、新しい時代の方へバトンタッチができる事が、マンション内の価値が下がらない「証」だと思います!!
私も皆様に支えられ順調に成約させてもらってます。本当にありがとうございます。
本年度も大変お世話になりました。皆様、良いお年をお迎えくださいませ。