Staff Blog
スタッフブログ

東京ツインパークス ライトウイング
柴田 美穂
2023.03.03

初めまして!柴田美穂です!~前編~

初めまして!柴田美穂と申します!

出身は愛知県で大学から上京し、立教大学社会学部観光学科を卒業致しました。
大学卒業後は航空会社の客室乗務員採用試験に合格し、羽田空港を拠点に
日系航空会社の国内線客室乗務員として全国各地を乗務しておりました。

客室乗務員を目指したきっかけは、もともと旅行が好きだったこともあり大学では
観光学科で学び、在学中は国内旅行、海外旅行と様々な旅行をし、卒業後も旅行に
関わる仕事がしたいという思いが強かったためです。
大学時代にアルバイトで帝国劇場の電話予約センターでチケット予約のオペレーターの仕事を4年間しておりましたが、そのアルバイト先の1年上の友人が一足先に航空会社の客室乗務員として就職していたこともあり、乗務での日々の出来事や試験対策などをつぶさに聞かせてもらえたことも大きなきっかけとなりました。
また、私は大学在学中に自転車のツーリングサークルに入っており、サークルで
春休みには九州や沖縄周遊の旅、夏休みには北海道の道央や道南巡りの旅を楽しんでおりましたが、一度、北海道への出発ギリギリに羽田空港に着いてしまい、グランドスタッフの方と一緒に搭乗口まで走って大きな荷物を抱えて機内に乗り込んだ際に、親切に対応いただき、お世話になった客室乗務員の方がとても感じが良く素敵な女性で、私もこの素敵なCAさんのようになりたい!と思ったことが客室乗務員を目指した大きなきっかけです。

入社後のお話は後半へ...