【営アシ日記】初めまして!田中さくらと申します!
初めまして!田中さくらと申します。
私は神奈川県横浜市出身で、現在も横浜市内で一人暮らしをしております。
実家と同じ横浜市内なので、『どうして一人暮らしなの?』とよく聞かれますが、”社会人になったら「自立」という意味で家を出る”という我が家のルールがあるからです。家を出て、実家のありがたみを感じながらも、自由な一人暮らしを日々満喫しております。
私の前職はテレビ番組制作会社で約3年間アシスタントディレクターとして(いわゆるAD)、日曜朝生放送の情報番組を担当しておりました。(何の番組かはご想像にお任せします 笑)私は幼いころからかなりのテレビっ子で、小学校5年生の時にテレビ局で制作を学ぶ職業体験をきっかけにテレビに関わる仕事に興味を持ち、映画学科のある大学を卒業し、子どもの頃からの夢であるテレビ業界で働くことができました。働いていた約3年間は、楽しい経験やつらい経験など、目まぐるしい日々でした。
その中でも一番印象的だったお仕事があります。
それはお正月恒例の箱根駅伝の取材です!私の担当番組では、毎年箱根駅伝を特集しており、1年目から1人1台カメラをもって、予選と本選の取材に出ます。恥ずかしながら、私はそれまで箱根駅伝に全く興味がなく、見たこともなかったので不安な気持ちでいっぱいでした。
しかし、ある大学の事前取材で選手たちからの熱い想いを聞いたり、練習や寮などを実際に見たりと面白さや応援したくなる気持ちに気づき、過去の映像や本で勉強し、先輩からより良い撮影方法を指導していただき、本番では積極的に取材に取り組むことができました。選手や監督、そして私の熱い気持ちがテレビを通して伝わったのではないかと達成感を得ました。
ADの仕事は刺激的で楽しい日々でしたが、プライベートの充実感や将来への事を考え、転職を決め全く違う業界で働いてみたいという気持ちから、不動産をしている知人の影響でこの業界へ。
まだまだ未熟ではありますが、お客様との出会いや日々の業務を通してたくさんの事を吸収しながら、成長していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します!