焼き鳥ファン大歓喜!念願の焼き鳥屋に行きました。シーンを押し上げる存在に憧れを抱きます
こんにちは、冨樫です!
私は焼き鳥が大好きなのですが、長年行きたかった焼き鳥屋さんに先日ついに行くことが出来ました。
お弟子さんのお店には何度も言ってますが、本家は初でした。
毎月予約日に何回トライしても電話回線がパンクするほどの人気で繋がりません。
しかし、たまたま空きがあり予約が出来て念願が叶いました。
業界でも有名な大将で、徹底した素材の研究、火入れ、強い火力の備長炭で出来るだけ素材を強火に近づけ直火で焼いた焼き鳥はパリッと弾力もありジューシーで今まで食べた焼き鳥の中でNO.1でした。
価格は決して高くない設定で、お客さん達皆さん楽しみだったのでしょう、幸せそうな表情に感じました。
お客さんへのお声がけや気遣い、スタッフの教育も行き届いていて礼節も惚れ惚れします…
焼きたてを出せる範囲ギリギリのカウンター席のみで、コースで提供するスタイル。焼き鳥のジャンルを今の地位に押し上げた人とも言われている大将ともお話しする事ができたのですが、想像以上に気さくに話して下さり、非常に謙虚な方でした。
知名度も業界NO.1なのに焼き鳥に対しても、接客や店づくりに対してもストイックで新しいネタにトライする探究心があり、有名店なのに過信せず腰が低くとても謙虚なところが一流と感じ、自分もそういう姿勢を見習いたいと思いました。
常に満席で業界一予約が取れない店である理由は、味は勿論のこと居心地の良さもあると思います。
大将はサラリーマンも経験したそうで、食べ歩いた経験からお客様味仙でも見れているのだと思います。
味も居心地も最高で、憧れの大将の一流のプロフェッショナルな対応に感動しました。
また来れるように、これからも仕事を頑張ろうと心から思ったのは私だけではないはずです。
私もジャンルは違いますが、経済の事、都心部、芝浦の地域の事、ケープタワーのこと、販売方法等もさらに研究して、ケープタワーで良い結果を出していきます。ケープタワーを保有しているオーナーとして、仲介業者として良い成約事例を多く作り、私も大将のように、ケープタワーを押し上げているのはプリンセススクゥエアーの冨樫!と言われるように頑張ります